今年こそはネット証券で

 

アセアンに注目

ディズニー株購入

 

キャッシング

新興国株のトレンドに大きな変化が出てきているようです。

 

新興国の代名詞だったブラジル、ロシア、インド、中国の株式市場が振るわない一方で、アセアン株相場が好調のようです。

 

アセアンの上位5カ国のシンガポール、マレーシア、タイ、インドネシア、フィリピンは株価指数も最高値が出たりしていて、注目が集まっています。

 

アセアン諸国は内需や公共投資などの経済への影響度が高くて、外的要因の影響を受けにくいことが理由のようですね。

 

そんなアセアンに注目が集まっていますけど、日本で取引できる証券会社は限られています。

 

アイザワ証券、楽天証券、SBI証券もネット取引でアセアンの市場や銘柄数が充実しています。

 

アイザワ証券はアセアン上位5カ国のすべてをカバーしています。

 

楽天証券はフィリピン株は取引ができませんが、シンガポール上場のETFを取り扱っています。

 

SBI主権もフィリピン株は取り扱えませんが、アメリカ、ロシア、韓国株などは取引ができます。

 

長時間パートで年金額を増やす

マクドナルド株購入

 

キャッシング

受け取る年金額を増やしたり、年金ゼロから逃れるにはいろいろな方法が残されています。

 

年金額って保険料を納めた期間に比例しますよね。

 

しかも国民年金は25年以上納めないと1円ももらえません。

 

未納期間があったら後納することで未納を解消させて、受給資格を取り戻せたり、年金額をアップすることもできます。

 

パートでも1週間に30時間以上勤務すると加入資格が発生します。

 

専業主婦でも早くからパートに出たり、脱サラをしたり早期退職をしたサラリーマンでも戦略的にパート仕事をすることで、厚生年金の受給資格を得たり、加入年数を延ばして受け取る年金額を増やすことが可能です。

 

国民年金だったら年間数十万円、厚生年金なら年間100万円以上も年金額を増やすことが可能になります。

 

自分の年金加入状況をよく確認しておくことが必要ですね。

 

株式投資錬金術

生活費の削減する

キャッシング

専業主婦消費者金融.biz

 

受け取る年金額が増えることもあまり期待できませんから、今のうちから貯蓄に励むか、生活コストを下げることを考えておかないといけないですよね。

 

もしも都市部に住んでいるなら、生活レベルを下げることなく生活コストを下げるのに有力なのは地方への移住ですよね。

 

特に居住費や食費でのダウンが大きくなりますから、3〜5割下げることも可能です。

 

老人ホームの費用も都市部の半額以下ですからね。

 

マイホームを売却して地方の格安な住宅に住み替えることもできますよね。

 

これでまとまったお金を手にすることができますからね。

 

1000万円未満で購入できる優良物件が地方だったらたくさんありますからね。

 

極端な田舎に引っ越すのでなければ、それなりに生活をすることができるので、単純にコストダウンになるのですね。

 

生活の維持費がかかる都市部にいるのが得策というのは考えにくいです。

 

青木愛弥やさしいお金の学校